育毛

育毛診断士を目指して

はじめまして、新潟市南区の美容室Lelishです。

1人美容室をOpenして1年になります。

色々思いを巡らせながら試行錯誤し、少しでも喜びと癒し、髪が綺麗で、体にやさしく等

、思いながらやっております。

しかし年々細くなるような髪、くせも増強しているような、

とにかくいつまでも、ツヤツヤの髪でいたい思います。

そんなことを追い求めていたら、ハゲのカリスマ小林弘子先生の所にたどり着きました。

そしてただ今、育毛コンシェルジュの勉強をしております。

頭皮のこと、育毛、発毛の知識、覚える内容は沢山です。コンシェルジュの資格をとってからが、

やっと始まっていくのです。

頭皮、育毛?関係ない、シャンプー?ゴシゴシ洗えばいいんでしょう?気持ちいいし。

なんて言わず、頭、頭皮、体のなかでもとても大切なところであります。

体の体調が頭皮や髪に現れます。先日薬をたまたま飲んだところ、薬疹が出てしまいました。

その時は、頭皮からムズムズしはじめました。いつもは痒くないのに。

そうお思うのと同時に体に赤い湿疹が出はじめました。

なんだか今勉強していることを体で体験しているようでした。

頭皮や、髪を通して健康でいつまでも若く、綺麗ですごしていただけたらと、

そんなお手伝いができたらと思います。

新潟市南区能登480-14

025-378-3914

hair couture  Lelish